ダウンロード Bカート導入サクセスマップのご案内
2020-05-20
Designed by freepic
導入サクセスマップとは?
BtoBECを導入するにあたって「何から始めたらよいわからない」という方向けに 検討すべきポイント、目標とする数値設定、タスクの割り振りなど導入の進め方がわかる導入サクセスマップをご用意しております。このサクセスマップに情報を書き出していくことによって「課題が明確」になり 「Bカート無料トライアルで確認すること」がはっきりしてきます。
こちらの記事ではサクセスマップの目次と一部をご紹介します。
目次 BtoB ECの販売計画をたてる
・1-1 システム導入の背景について
・1-2 現状分析
・1-3 範囲(スコープ)を決める
・1-4 顧客像(ペルソナ)の設定
・1-5 目標とスケジュールを決める
・1-6 EC導入プロジェクトの担当について
※サクセスマップ一部抜粋
1-5 目標とスケジュールを決める
BtoB EC化のスコープ(範囲)を決定したら次は、「目標とする数値」と「スケジュール」を決定します。
代表的な指標としては「FAX受注数」と「Web受注数」であったり、場合によっては「顧客数」を指標とすることもできます。指標と数値を決定したら、「いつまでに」「どうやってやるか」に落とし込んでいきます。
今すぐテンプレートをダウンロード
BtoB ECの目標を設定したいという場合や、なにからはじめてよいかわからない場合は、ぜひこのテンプレートをお試しください。以下からダウンロードできます。